2013年01月31日

この頃のことⅡ

風はまだ冷たいのですが
今日の昼間なぞは春の到来を思わせる陽気。
日も多少長くなってきたように思います。

今日で1月も終わりです。
『1月は往く 2月は逃げる 3月は去る』
とはよく言ったものです。
やることは沢山あるのに時だけが駆け足で過ぎていく。
記憶に残らぬままに。

世間は円安、株高で少し浮かれた感がありますが
なんとも・・・・
浮き島かなんかに乗っかっているような
居心地の悪さを感じています。

この頃思うのですが
毎日、新聞のTV番組欄を見ていますと
7~9時台の、いわゆるゴールデンタイム
やたらと2時間スペシャルってやつが目につく。
それもバラエティー。
番組改編期でもないのに。

製作費をケチってる
としか思えません。
2時間枠を1時間半内程度の製作費でカバーして
お茶を濁しているとか。

ひな壇芸人の日常トークを聞かされるのも流石に飽きました。
彼らの芸ではなく
彼らの素のパーソナリティとサプライズ、リアクションだけが命のような
安易で安価な番組はいかにも安っぽい。

そう言えば、大手の家電のCMが減りました。
健康食品なんかの通販会社のCMばかりが増えている。
時間枠のCM単価も下がってきていると聞きました。
ネットの隆盛でCMメディアが広がった。
自然、TVや新聞のようなマスメディアのパフォーマンスが落ちている。

TVも新聞も見ない人たちが増えている
ようです。



Posted by 風街ろまん at 14:17│Comments(2)
この記事へのコメント
最近のテレビって、本当につまらないですよね。
お笑いも、どこが面白いのか、さっぱり分からない人が多いし。
ドラマも見ないし、今の所、楽しみにしている番組は、お宝鑑定団ぐらいですかね。
Posted by 梅子梅子 at 2013年02月01日 18:57
梅子さん
お宝鑑定団ですか。
僕もよく見ます、我が家のお宝はありませんけど。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2013年02月02日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。