2012年01月04日

年の初め

明けましておめでとうございます。

年末3日、年始3日お休みをしました。
家内から
「いつから仕事?」
と訊かれまして・・・・はて?
会社勤めのように決まりがあってないような仕事です。
そう言われますと、まことに心もとない。

で、今日が仕事初めということに。

顧問先の会社のレセプトや給与計算があり、
3が日明けはまあまあ仕事が溜まっております。

2日に帰省先の山口から帰ると、どっさりと年賀状が来ていました。
こちらから出してなかった先はあまりなかったので安心しましたが、
3枚だけ、この2、3年戴いてなかった方からのがありました。
もういいかなと決め込んでいたので思案しましたが、年の初めのことです。
返事を書くことに。

それから、喪中の連絡を戴いた方には7日以降に寒中お見舞いを出すことにしています。

そうやって年の初めのことに一区切りが付くと、いよいよ日常モード。

昨年は独立に際し、お世話になったある方から、
『今年はあまり年回りが良くないから、目立ったことはしないように。』
とアドバイスを戴いていたので、
『基本、戴いた仕事だけを淡々とする』ことにしていました。

さあて、今年はどうしよう。

取りあえずゆっくりとスタートです。
本年も休み々々ですが、どうかこのブログにもお立ち寄りくださいませ。



Posted by 風街ろまん at 17:04│Comments(2)
この記事へのコメント
今年は転ばぬ程度に上を向いて歩こうと思っています。引き続きブログを楽しみにしています。
Posted by 風雲ライオン丸 at 2012年01月04日 21:40
風雲ライオン丸さま
遅ればせながら、年初早速のコメントありがとうございます。
年老いるとなにかれとつまずいて転ぶことの多いこと。足元にも注意あれ。
Posted by 風街ろまん at 2012年01月20日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。