2011年01月05日

年末年始のこと

年末年始、山口の母のことや、正月早々の帰省した息子の病気のことやらで更新していませんでした。

トリアエズ

明けましておめでとうございます。

年末年始は、冬休みで帰省してきた息子を連れ、家内の実家の防府に帰っておりました。
10月初めからの母の入院で暫く空家状態になっていた家を大掃除。
正月飾りを済ませ
それから父の墓を掃除して手を合わせ、1年間の無事を報告。

大晦日は隣に住む義姉夫婦と甥っこ夫婦とで酒盛り。
ハイテンションで年が暮れてしまいました。
厳かに淡々と新年を迎えるつもりでしたが、ハハハ・・・・。

元日の朝、病院の許可を貰い入院中の母を1泊で帰宅させました。
『帰るか?』 と尋ねたときはどちらでもいいと言ってた母ですが
嬉しかったようです。

『うちってこんなだったかね?』
3ヶ月空けた留守宅を物珍しげにながめる母。
まだ多少、運動と記憶と言葉に障害はあるものの随分と回復しました。

”良かった良かった” とこちらも喜んでいたところでしたが、時を同じくして息子が熱発。
熱を測れば40度1分です。
すわインフルエンザかと思いきや、どうやら喉の炎症で一安心しましたが
結局3日間寝込んで3ヶ日が終ったという次第。

母は翌日2日の暮れどきに再び病院へ送りました。
孫の風邪を心配しつつも表情には晴れやかさがありました。
別れしなにちょこっとウルウルしてしまいましたが。

そんなこんなで今日から仕事始めです。

朝の出掛け、バッグに入れてたはずの財布が見当たらない。
ままよと車に乗ればエンジンがかからない。

年始の朝礼に遅刻し、財布はいまだ見つからず。

やはり今年は波乱満載の1年になりそうです。


人気ブログランキングへ清きワンクリックを!
人気ブログランキングへ

年末年始のこと



年末年始のこと


年末年始のこと



Posted by 風街ろまん at 19:02│Comments(6)
この記事へのコメント
風街ろまん様
おめでとうございます。
お母様も久し振りの我が家で嬉しい正月
息子さんは風邪で寝正月、中々淡々としたお正月ではなかったようですね。
しかし、久し振りに家族が揃われていい正月でした様で何よりでした。財布、見つかりましたか。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年01月05日 20:59
浪漫せんせい

あけましておめでとうございます。
ご多忙の三が日だったようですね。

今年のベロ太郎のベクトルは、『生まれ変われ熊本、元年』の年、
浪漫せんせいのご指導・ご鞭撻、何卒、宜しくお願いします

財布さ~ん、どこ、行った~~
Posted by ベロ太郎 at 2011年01月05日 21:07
あけましておめでとうございます。

色々あったお正月だったようですが、家族が揃うのは、うれしいものですね。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by 梅子 at 2011年01月05日 23:19
金魚の郷の油屋さん様
おめでとうございます。
本当に盛りだくさんの年末年始でした。
件の財布、家内の車の後部座席の下の奥から出てまいりました。
心配お掛けしてすみません。
早々にドジを踏んでしまいました。
ポリポリです。
本年もこのような軽輩の戯言ですが是非お立ち寄り、お声かけお願いします。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2011年01月06日 00:51
ベロ太郎さま

早々にご丁重なお言葉を頂戴し痛み入ります。
今年に賭けておられますね。
愚輩も賭けることにいたしました。
テーマは 『自己創生』 。

財布、見つかりました!
ドジな話です、これが。

本年も宜しく。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2011年01月06日 00:57
梅子さま

誠におめでとうございます。
久々の大雪、大変でしたね。
しかし、雪は実りを約束すると言います。
梅子さまとご家族様にとって今年が
良き年となりますよう祈念申し上げます。

本年もどうか宜しく。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2011年01月06日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。