2010年12月20日

大掃除と駅伝と

いつの間にやら年末、日々押し迫ってきます。
日曜日は、お掃除日和というんですか、気持ちよさに誘われて、窓ガラスと網戸を洗ってしまいました。
窓が透き通ると、マコトに心地いい。

家内は朝から浴槽のカバーを外して、内側の掃除をゴソゴソとやっております。
それからやおら、あちこちの引き出しを全部開けて・・・・。
外見はあまり変わらないように見えるんですがね。
細かいとこにこだわるっつうのか・・・・・。

やるときゃやる、っていうんですか、うちの年末はいつもこんな感じで過ぎていきます。
もう二人だけですので、もう少しのんびりしててもいいんじゃないかとも思うんですが
毎年のことはなかなか変えられません。

朝から、寝転がっての実業団女子駅伝観戦を決め込んでいましたが、
まあ身体を動かしながらの観戦も結構です。

野口みずき、やっぱいかんやったですね。
TBSの前宣伝では 『復活、復活!』 と大きく取り上げていましたが、そんなもんじゃない。
心が完全に折れているって感じです。

その一方で、この1年はガタガタで予選からも外されていた豊田自動織機の新谷仁美
アンカーで見事復活しました。
心と身体のバランスをとるって難しいですね。

僕のような運動音痴には分かりませんが、スランプって奴なら理解できます。
『何がどうって訳じゃなく』 ってことがやっぱりある。

ワコールの福士加代子は、さすがに1万mの覇者です。
いい走りをしました。
ただ彼女を超える者が出てこないというのも寂しい。

結果、ここんとこ毎年2番、3番なんだけど優勝だけなかったという岡山の天満屋が優勝です。
ここ、
花形スターはいませんが、実力者が揃っている。
地方企業にも関わらずオリンピックランナーを毎回輩出している。
監督の手腕としっかりした企業のバックアップの賜です。

熊本の実業団も復活して欲しいとこです。
来年から参戦する肥後銀行に期待しております。

さてさて、年賀状もタイムリミット1週間を切ってしまいました。
年内に仕上げるべき仕事も気になります。
ほんとに年末。
頑張らんといかん!



人気ブログランキングへ清きワンクリックを!
人気ブログランキングへ

大掃除と駅伝と



大掃除と駅伝と


大掃除と駅伝と




Posted by 風街ろまん at 20:01│Comments(4)
この記事へのコメント
風街ろまん様
ホントに後10日程になってしまいました
駅伝も見たかったのですけど・・・
掃除もしたかったのですけど・・・
風邪と仕事に追われてしまいました。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年12月20日 22:09
義弟の会社がスポンサーでした。見て頂きありがとうございました(笑)
Posted by 梅子 at 2010年12月20日 23:49
金魚の郷の油屋さん様
お風邪ですか。
お忙しい中大変ですね。
お正月を前に、1日も早く完治されますよう祈っております。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2010年12月21日 12:45
梅子様
ありがとうございます。
東京Eさんですね。
こういった競技、スポンサー命です。
今後も続けて頂きたいと切に祈っております。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2010年12月21日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。