2010年11月17日

バッビューン

荒尾からの帰り道、上熊本の市電沿いを走っていますと、パチンコ屋さんの駐車場から1台の軽自動車がそろそろと。
信号待ちでスピードを落とすと、ひょいと僕の車の前に出てきました。

ちょこんと頭を下げた運転者が僕の目に入りましたが、女性。
どう見ても80才はいってる風。
ほう、婆ちゃんがパチンコの帰り?

よく見ると車はドアも後部もボコボコです。
その割にはナミダマーク(紅葉マーク?)も貼ってない。

いやあ、恐いのが前に来たなあ。
とろとろとろ、で急ブレーキってのがあるからなあ。

ところがところが、信号が青に変わった途端、
擬態語で表現すると、

“バッビューン!”

です。

恐ろしくスピードを上げて、僕の車からびやんびゃん遠ざかっていくではありませんか。
軽で!?
あの年で!?

お年寄りが元気なのは大変結構ですが、あの車の傷はタダモノではない。
迷惑を掛けた人もなんぼかおるのでしょう。
とろとろも困りますが “バッビューン” も・・・・・。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ清きワンクリックを!

バッビューン



バッビューン


バッビューン



Posted by 風街ろまん at 20:41│Comments(2)
この記事へのコメント
風街ろまん様
先日は失礼しました。
ハハハ・・私の家の近くにもいらっしゃいますよ。ああ、あの人の車だ近寄らない様にしよう。こうはなりたくないものです。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年11月17日 21:18
金魚の郷の油屋さん様

私もそうはならないように気を付けたいと思います。
悪夢の人身事故からやがて2年です。
罰金の10万円は辛い。
安全運転、やってます。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2010年11月18日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。