2010年10月19日

野球シーズンおしまい

まだ日本シリーズも始まらず、Cシリーズも終っておりませんが、僕の中では野球シーズン、しっかり終わりました。
野球ファンのみなさま、ゴメンナサイ。

今年の阪神タイガース、最後まで詰めが甘かったな。
今期一番大事なところで、最下位横浜なんぞ(横浜ファン、カンベン!)にやられてしまって。
村田の一発が今期のタイガースを象徴しています。

ジャイアンツが最終試合をこけてくれたので今期の2位を拾いましたが、言わばいただきものの2位です。
これで勢いに乗るかと思えば、ホームゲームとなったCシリーズは落としてはならない処を能見であっけなく落とし、続く第2戦、藤川で勝ちをふいにしてしまいました。

今期はこの繰り返しでしたね。

折角の天の恵みも自ら放棄した感があります。

思えば矢野、金本、下柳の42才トリオは、流石に今年は年齢的な限界だったようです。
また、彼らの力に頼らなきゃならないような阪神というのもどうかと思います。
ただ、今年は過渡期としてしょうがないにしても、今期、若手が育った感はありません。
若手々々といっていた鳥谷も来期は30才です。
高卒ルーキー秋山拓巳くらいですかね、来年に繋がるのは。

マートンとブラゼルとスタンリッジの外人トリオがいなかったら、恐らく横浜と最下位争いだった。
おお感謝、感謝。
まあそれでも応援するのがファンなのです。
僕の今年の野球は終ってしまいました、くよくよせずに来年、来年。

で、もう駅伝に頭を切替えています。

一言いうなら、今シーズンの箱根の見所は拓殖大学です。
元ニコニコドー監督で5年前に亜細亜大を優勝に導いた岡田正裕監督が1月から監督就任。
拓大、予選会ではぶっちぎりの1位でした。



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ清きワンクリックを!

野球シーズンおしまい



野球シーズンおしまい


野球シーズンおしまい



Posted by 風街ろまん at 19:22│Comments(2)
この記事へのコメント
風街ろまん様
どもども、お疲れ様でした。贔屓の
チームが負けるとシーズンは終わりですね。すみません巨人は中日を破り日本シリーズに進出します。
パリーグ、ホークスあんな点のやり方じゃー負けかなー 頑張って欲しいのですけど・・・
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年10月19日 20:10
金魚の郷の油屋さん様

はい、ご健闘を祈ります。
しかし、ホークス負けちゃいました。
3位のチームが日本シリーズ?
ひょっとして巨人も後を追うのなら3位チーム同士で日本シリーズ?
これって在りでしょうか?
Posted by 風街ろまん at 2010年10月20日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。