2010年07月23日

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ清きワンクリックを!

この頃、『運』について考えます。

ひと口に『運』と言っても様々のようです。
金運、恋愛運、仕事運、人との出会いに係る運・・・・。
千差万別。
各々が微妙に絡み合い、それが人生の幸福につながるものなのでしょうか。

『運』は呼び込むものだそうです。
ひとつの事象を前にして、チャンスと考えて、引き寄せるか、
「俺はついてない。」と思い、傍らに押しやるか。
考え方、行動次第でその後の『運気』も変わってくるそうな。

「ついてる、ついてる、俺はついてるぞ。」
と自分に言い聞かせるだけでも違ったものになるそうですよ。

僕は正直なところ、『金運』については、恵まれているとは言い難いのではと、時々考え込むのですが、
それでも、毎日、幸せを感じつつ、それなりに食べていけるのであれば、それはそれでこれに勝るものはありません。

恥ずかしながら僕には、唯一、他人に勝るのではないかという『運』があります。

『駐車場運』とでも言うんでしょうか。
これまで、スーパーでもイベント会場でも観光地でも、車を停められずに困った、ということがない。
「わあ~、いっぱいだあ。」
というときでも、何故だか目の前に駐車していた車がスーッと離れ、大勢の駐車待ちの中を、
「お先に失礼!」
よくあるのです。

これが度重なると、
「ついてる、ついてる、俺はついてる。」
と思わずにいられません。

しかし、家内に言わせると、

「あんたはそんなことで人生の運を使い切ってしまっているのよ。」

う~ん。
そう言われれば、そうかも知れない。


運



運


運


  




Posted by 風街ろまん at 21:57│Comments(2)
この記事へのコメント
風街ろまん様
確かに運は自分の前を行ったり来たり
いかにそれを捉まえるか。
それも運しだいですかね~
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年07月23日 22:06
金魚の郷の油屋さん様

ありがとうございます。
昨日も駐車場運、絶好調でしたよ(笑)。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2010年07月26日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。