2010年06月01日

ダットサンフェアレディ

今日、食事がてら浜線バイパス界隈を走ってますと、前方を白のオープンカーが黒の幌を付けて走っております。
スポーツカーなのに何故か 『トコトコ』 と、或いは 『ヨタヨタ』 と走ってるように見える。

ダットサンフェアレディテール部分の後景だけ遠めに見ると、トライアンフTRか、MGBタイプか、はたまたダットサンフェアレディかという具合でしたが、近寄れば紛うことなき
『DatsunFairlady』
のエンブレム。
しかもSP311タイプのよう。
ほお~

しかし、なあんか全体にくたびれている。
まあ昭和40年代初期の車ですので無理もないか。
どうもレストアはしてなさげ。

当時は日本のスポーツカーの草分け、原点であり、走り屋の憧れだったんです。

ダットサンフェアレディとまじまじ見ていると、
うん?
ひょっとして・・・・
オレンジと黄のツートーンカラーをした涙マーク、ではないか?
世に言う紅葉マーク、シルバーマーク、枯葉マーク(ではない)が
リアトランクの脇に見えそうで見えなさそうに貼ってあります。

つーことは75歳以上のお方?
右折の際、運転席に、ハンチング帽に日焼けしたお年相応のじっちゃんの姿が見えました。

やるこたやるばい。

お知らせ
明日の相続セミナー、おかげさまで『満員御礼』です。
感謝!感謝!

ダットサンフェアレディ



ダットサンフェアレディ


ダットサンフェアレディ


   人気ブログランキングへ
ランキングへ清き1クリックを!






Posted by 風街ろまん at 19:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。