2009年03月02日

3月、こぶしの花

3月、こぶしの花
昼食に行きがてら住宅街の角を曲がると
真っ白い満開の花を付けたこぶしがありました。

ああもう3月だったか。

そういえば、肌寒さの中にも和らいだ春の空気が感じられます。

車に乗っていてもせいぜい暑い寒いしか感じていない近頃の自分でした。
見回せば季節は確実に色合いを変えています。
このところの雨模様で余計そう感じるのかも知れません。

驚きをもって季節を感じる・・・
これは仕合せですね。

3月にはひとも動物も動き始めます。

苦しい戦いを強いられている居酒屋の社長はうつむき加減でした。
半ば八方塞で見せた薄笑いでしたが、
自分を鼓舞するように姿勢を正し直し
「頑張ります!」

動き出すといいですね、社長のまわりも。

大成経営コンサルティンググループ
http://www.taiseikeiei.co.jp
(株)船井財産コンサルタンツ熊本   お問合せ
http://www.funai-zc.co.jp       fzc-m@taiseikeiei.co.jp


タグ :こぶし


Posted by 風街ろまん at 18:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。